結婚式場選び!こだわりのポイントを3つご紹介します

自分の中の決め手ポイントを探る!

結婚式場を選ぶ際に何を決め手にするのか予め考慮しておきます。交通アクセス・知名度・料金・宿泊可能・結婚式と披露宴を同じ施設内で行える・雰囲気・ドレスなど其々のこだわりポイントがあるはずです。まずは自分のこだわるポイントを新郎新婦其々で話し合いましょう。親達の意向があれば事前に確認しておくのも大事で、後になって文句を言われるよりは自分達から提案しつつ意見や要望があるのか確認しておくとトラブル回避が出来ます。

経験者から聞く妥協ポイント!

経験者に質問出来る機会があれば、どこを妥協したのか聞いて見るのも大事です。経験者の多くは演出部分を妥協している傾向が強く、プロジェクター使用やDVDへの撮影などです。演出は出来る出来ないなど設備によっても変わってきますので、切捨てる方々が多いようです。他には式会場よりも披露宴会場を選ぶ傾向があり、式会場はキレイでも披露宴会場や料理がイマイチであれば選ばないようです。他に招待客の人数で止む無く別の会場を選んだケースもあるので、招待予定人数を確認しておきましょう。

失敗談もキチンと把握しておく!

お祝い事なので成功例なかり見てしまいがちですが、失敗した事例もキチンと把握しておきます。例えば仮予約が出来ず見学当日に契約したが準備段階になって後悔したなどがあります。契約するまではこだわりポイントを優先に見てきて、ポイントを押さえたと思っても準備段階になって不安を覚えてしまう点です。料理や会場は良かったのに、親族控え室が狭い・受付がし難い・写真を撮るスペースなど細かい部分が気になったりします。細かい部分もキチンとチェックして選びましょう。

福岡の結婚式場をおすすめできる理由は、式場の数が豊富ですから、挙式のスタイルや料金を自由に選べるからです。